こぶたのつくりかた - 海も山も大好きなこぶたが自然からもらったたくさんのenergyを紹介します

今年は雪が少ない!

2015-2016スノーシーズンが始まりましたが、今シーズンは雪不足からのスタートでした。

なんだかんだ言っても、12月1週目から滑りに出かけていましたが
道路はもちろんのこと、ゲレンデも山が茶色く下りリフトで下山せざるを得ない状況が続いていました。

そんななか、1月3日からはDSK(大学スキー研究会@菅平高原)、1月19日からはスノーボード研究会(@ルスツスノーリゾート)と研修に参加してきました。

ルスツは北海道でも比較的標高が低いので比較的暖かいのです。
例年より雪は少なめですが、山頂からの景色は最高!
DSC_0516

講師陣の先生方も私たち1班にローテーションで回ってくるのが楽しみなようで
昼食も食べる時間をとらずにひたらすら滑り、滑り、滑り・・・
それこそが、自分でいろいろと試行錯誤しながら感覚を探り出す実践講習ですね。
ルスツはどこを降りても戻って来られるので、安心してツリーランが楽しめますルスツはどこを降りても戻って来られるので、安心してツリーランが楽しめます

今シーズンもレベルアップを目指しつつ、ボードを楽しく伝えていきたいと思います。

コメント

ページの先頭へ
× CLOSE × CLOSE