こぶたのつくりかた - 海も山も大好きなこぶたが自然からもらったたくさんのenergyを紹介します

2023年6月24-25日 サバニ帆漕レース Sabani Sail&Paddle

ポストコロナと沖縄の梅雨明けを告げる、サバニ帆漕レースが再開されました。
4年ぶりのレース。
サバニ29艇が集まり、この4年間の空白を埋めるかのようにサバニ仲間たちとたくさん話ができました。

サバニで繋がっている仲間たち。
私の大事な財産でもあります。

レースは風向(途中からの向かい風)と海流(向かい潮)が厳しく、黒島の島影を2時間眺めながら誰も諦めることなく漕ぎ続けました。
途中のチェックポイントとなるハテ島まで辿り着くことができず、残念ながらリタイアとなりました。

ハードなコンディションのなかゴールした5チーム、タイムアウトとなってしまいましたが那覇までたどり着いたチームに心から敬意を表します。
今年は古式サバニクラスで表彰台を目標にしていただけに、悔しい。。
まだまだ力不足だと、慶良間海峡の神様に言われた気がします。

大変お世話になりました、座間味島の宮平喜文さん、中村恵太さん、カメラを撮るために東京から駆けつけてくれた東まさこさん ありがとうございました。

私のライフワークとして、1年でも長く漕ぎ続けていかれるように。
来年に向けてさらにトレーニングを積んでいきます!

6月24日・島内レース、6月25日・海峡横断レースが開催されました。
公式YouTubeもアップされました。
航跡等はTRAC TRACのサイトからご覧いただけます。

ページの先頭へ
× CLOSE × CLOSE