こぶたのつくりかた - 海も山も大好きなこぶたが自然からもらったたくさんのenergyを紹介します

大学スキー研究会にて元スキー・スノーボード技術選手権チャンピオンのレッスンが受けられる

2019年のスタートとなる活動は、1月3日〜6日大学スキー研究会に参加(研修会担当運営)してきました。今年も70名近い参加者申込みがあり、満員御礼です。一時は分宿にしないと宿に入りきらないかも・・・なんて心配もありましたが、分宿もなく、参加をお断りすることもなく、充実した研修会となりました。

この盛況ぶりは、昨年からの企画で日本スキー連盟がデモンストレーターを選出する大会でもある全日本技術選手権に出場し、優勝経験のあるお二人をお招きして、通常の講習に加えて「デモに学ぶスキー」「デモに学ぶスノーボード」という選択プログラムを入れた影響もあるのではないかと思われます。

お招きしたのは昨年に引き続き、宮下征樹さん(元SAJナショナルデモンストレーター・全日本スキー技術選手権体優勝)、林一三さん(元SAJデモンストレーター・全日本スノーボード技術選手権体優勝)。
技術選手権を見たことのある人なら納得のいく、いわゆる大会で「得点がでる滑り」を教えてくれました。
私のスノーボード練習ノートにまたページが加わりました。

林一三さんによる理論研修。林さんが現役だった頃、大会現地でビデオ撮ったなあ。
ページの先頭へ
× CLOSE × CLOSE