こぶたのつくりかた - 海も山も大好きなこぶたが自然からもらったたくさんのenergyを紹介します

マリンスポーツ実習は順調でした

ここ2年連続して台風の直撃を受け、プログラム変更を余儀なくされたマリンスポーツ実習でしたが、今年の沖縄は台風なし、海は温かく最高な状態で私たちを迎えてくれました。

初日からカメに挨拶もできるし、ケラマブルー最高です!

6月の水辺の安全講習会でもお世話になりました、沖縄青少年交流の家のスタッフの皆さまには大変良くしていただき、私たちの意図する実習を影ながら支えていただきました。

今年は初日から島に渡れたこともあり、カヤックガイドの大城敏さんによるカヤックプログラムも満足に実施できたことがとても嬉しく感じました。

今回ようやく実現することがカヤックによる無人島へのツアーやそこでのスキンダイビングなどを通して、今後のこの実習の目指すところまで、大城さんや非常勤の澤栗先生とともに、色々な話ができたことも大きな収穫でした。

お世話になりました、国立沖縄青少年交流の家の皆さま、大城敏さん、澤栗先生、今年も私をスタッフとして迎えてくださった関係者の皆さまに心から感謝申し上げます。

また来年もこの海で思いきり泳ぎ・漕ぎまくりたいと思います。

無人島ツアーは参加学生たちも必死に打ち込んでいた様子でした ダイバーも入らない無人島はサンゴもイキイキしていました

コメント

ページの先頭へ
× CLOSE × CLOSE