こぶたのつくりかた - 海も山も大好きなこぶたが自然からもらったたくさんのenergyを紹介します

夏はあっという間に過ぎてしまった

気がつけばロンTを着ているではないですか!

もう11月です

5月の台湾での学会報告以降、更新が途絶えておりました。

夏は相変わらず忙しくしており、実習が続いて、続いて・・・
気がつけば肌は小麦色を飛び越えて、「ハワイの方ですか?」と声をかけられる始末。

と言うことで、

私の記憶から消えてしまわないうちに、夏の活動の様子を一気にアップいたします。

(サバニレースの報告は改めて更新しようと思います)

 

7月1週目・2週目の週末にプール実習を実施

海洋科学部の海洋環境学科・海洋生物資源学科の1年生全員を対象に遠泳指導、海洋政策文化学科の1年生を対象にスノーケリング指導を行いました。

今年も非常勤の先生方や水泳部の学生たちと1年生の指導にあたりました今年も非常勤の先生方や水泳部の学生たちと1年生の指導にあたりました

7月 水泳実習@富浦ステーション

ライフセービングの技術やオープンウォータースイミングを行う水泳実習です。今年は時期が早かったせいか、天候には恵まれました。

泳ぎに自信がなかった参加者も、実習最終日には余裕さえ感じられました泳ぎに自信がなかった参加者も、実習最終日には余裕さえ感じられました

7月 海洋工学部遠泳実習(1年・2年)サポート

本来、海洋工学部1年生の必修である遠泳実習ですが、昨年は台風の影響のため今年度に繰り越され、私たちスタッフは1年生・2年生とロングランの実習となりました。
このために時間を割いて全国から集まってきてくださった非常勤の先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。

私はSUPでサポートをしましたが和船サポート隊も出動しました私はSUPでサポートをしましたが動力船サポート隊も出動 グループハドルの様子グループハドルの様子 泳力班ごとの遠泳泳力班ごとの遠泳

7月25〜28日 海洋政策文化学科フレッシュマンセミナー@館山(坂田ステーション)

1年生のフレッシュマンセミナーでは館山市役所経済観光部、東安房漁業協同組合、鴨川シーワールド、外房捕鯨株式会社を訪問させていただきました。

坂田ステーションではスノーケリング坂田ステーションではスノーケリング 外房捕鯨株式会社を見学。この日、鯨はあがりませんでした外房捕鯨株式会社を見学。この日、鯨はあがりませんでした

 

コメント

ページの先頭へ
× CLOSE × CLOSE