こぶたのつくりかた - 海も山も大好きなこぶたが自然からもらったたくさんのenergyを紹介します

秋の登山第3弾 日向薬師〜阿夫利神社下社登山

日向薬師登山道沢を渡ったらすぐに登山道が始まります

今年は紅葉のいいこの季節に、かなりの頻度で登山をしています。

今回もまた大山方面へ向かい、日向薬師から大山を目指しました。
ところが日向薬師をスタートするときから雲行きが怪しく、登山道に入ってしばらくするとしっかりとした雨が落ちてくるようになっていました。
負け惜しみではありませんが、雨の登山道を歩くのもいいものです。木にあたる雨粒の音が聞こえてきたり、いつもとはまた違う山の様子が見られます。

日向薬師登山2霧雨だったのつかの間、このあとしっかりした雨になってしまいました

小屋で雨宿りをしていた登山者の方たちは口を揃えて「下山します」と言っていましたが、私たちはまだ登り始めて1時間ほど。
まだ行ける天気だと判断し、尾根を吹き抜ける風に凍えながら、今回は大山山頂を断念し、阿夫利神社下社で雨のお参りをして下山してきました。

色々なことに慣れてきて、登山での課題も見えてきました・・。

日向薬師登山3大山には大木が多く見られます。何かを感じずにはいられない?!

まだまだ紅葉が見られていますが、年内にあと何回登山できるでしょうかね。

コメント

ページの先頭へ
× CLOSE × CLOSE