こぶたのつくりかた - 海も山も大好きなこぶたが自然からもらったたくさんのenergyを紹介します

伊豆大島マラソンに参加しました

あと2km…と思うと、やっと笑顔が。あと2km…と思うと、やっと笑顔が。
2014年3月29日、今年で2年連続の参加となる伊豆大島1周マラソン(42.195km)を無事に完走しました(7時間15分)。
昨年11月に発生した台風26号による土砂災害で、昨年スタート・ゴール地点となっていた小学校が流され、港のある大島元町地区は大きな被害に遭っていたことで開催が危ぶまれていましたが、復興イベントとして予定どおりマラソンが開催されました。
災害から4ヶ月経った今でも、あちらこちらにはまだ手つかずに残っている土砂や壊れた家屋があり、土砂を運ぶダンプカーや道路工事の車が往来していました。

このコースはアップダウンが激しく厳しいレースとして有名ですが、被害に遭われているにも関わらずエイドボランティアの方々の暖かい声援やエイドステーションでの美味しい食べもの&飲み物は本当に私たちランナーを元気にさせてくれるものでした。
今年も完走することができたことに感謝し、伊豆大島の1日でも早い復興を心よりお祈り申し上げます。
コース随所にある立て看板の言葉には笑ったり励まされたり。残り2kmのこの言葉は何度も自分に言い聞かせました。コース随所にある立て看板の言葉には笑ったり励まされたり。残り2kmのこの言葉は何度も自分に言い聞かせました。

コメント

ページの先頭へ
× CLOSE × CLOSE