こぶたのつくりかた - 海も山も大好きなこぶたが自然からもらったたくさんのenergyを紹介します

紅葉を見に陣馬山へハイキング(明治大学秋のゼミ活動)

陣馬山からまずは明王峠を目指して歩きます。紅葉もきれいで人も多かったですが、山道は自然を感じさせてくれます。陣馬山からまずは明王峠を目指して歩きます。紅葉もきれいで人も多かったですが、山道は自然を感じさせてくれます。
11月17日(日)、明治大学秋のゼミ活動として陣馬山へハイキングに出かけてきました。
陣馬山は東京都八王子市と神奈川県相模原市緑区との境界にあり、東京都立高尾陣場自然公園、および神奈川県立陣馬相模湖自然公園に指定されている、854.8mの山です。
関東の富士見百景、かながわの景勝50選および八王子八十八景に選ばれているほど、その山頂からの眺めは気持ちの良いものでした。

高尾駅から約30分のバスに揺られて陣馬高原下〜和田峠〜陣馬山山頂〜奈良子峠〜明王峠〜底沢峠〜景信山〜小仏峠からバス(15分)にて高尾駅へ戻ってきました。
天気も良く紅葉が見頃の時期だったこともあって山は大変賑わっていましたが、1日中歩き続けて清々しいハイキングを行うことができました。
高尾駅周辺。下界はイチョウが夕日に照らされて金色に。高尾駅周辺。下界はイチョウが夕日に照らされて金色に。

コメント

ページの先頭へ
× CLOSE × CLOSE