こぶたのつくりかた - 海も山も大好きなこぶたが自然からもらったたくさんのenergyを紹介します

台湾野柳地質公園へ観光

野柳地質公園に初めて連れて行っていただきました。近くの水族館でのイルカショーや市場の雑踏よりも、自然が作った岩がたち並ぶこの公園が一番人が多い気がします。野柳地質公園に初めて連れて行っていただきました。近くの水族館でのイルカショーや市場の雑踏よりも、自然が作った岩がたち並ぶこの公園が一番人が多い気がします。

台湾での学会の合間に萬里郷にある野柳地質公園と言うところへ観光に行きました。
解説によると、1000万年におよぶ地殻運動、海蝕、風蝕の影響を受けて、奇怪な岩石が奇抜な海岸景観を展開しているといいます。
確かに海岸線にキノコがいっぱい・・
自然が作り上げたたくさんのキノコたち。そしてこれが女王様の顔だの、恐竜だのと台湾の人の発想も面白いです。自然が作り上げたたくさんのキノコたち。そしてこれが女王様の顔だの、恐竜だのと台湾の人の発想も面白いです。
岩層の割れ目が海水の浸蝕を受けて、長い時間をかけて流れ出していき、砂岩の中の硬い部分だけが次第に露出していったものだそうです。不思議な光景でした!

観光には美味しい食事が付きものですが、台湾では毎日毎食が美味しいものばかりなので、美味しい飲み物をご紹介します。
台湾でビールと言えば台湾ビール。台湾ビールからフルーツビール(?)が発売されていました。ビールの味が苦手な方にオススメ。台湾でビールと言えば台湾ビール。台湾ビールからフルーツビール(?)が発売されていました。ビールの味が苦手な方にオススメ。

コメント

ページの先頭へ
× CLOSE × CLOSE