こぶたのつくりかた - 海も山も大好きなこぶたが自然からもらったたくさんのenergyを紹介します

2016年もよろしくお願いします

DSC_0546
気がつけば2016年に入り
すでに1ヶ月が経過しておりました。

昨年は、年度初めと年末に理不尽なこと、ムカつくこと、納得いかないことが度々ある年でした。
「大人になってまで、なんでこんな嫌な思いしなければいけないの〜」と思うほど、悔しい思いをして、心が折れそうになることもしばしばあったような・・・
そんなことがあったから、人の優しさや人の考えに気づけたということも確かにあります。
私のまわりにはそんな人がいてくれることに心から感謝。

でも、嫌なことをキレイさっぱり忘れて新年をスタートするほどお人好しでもないので、
ありのままを受け入れて新年をスタートさせようと決めました。
心に受けた傷跡は治りませんから、受け入れるしかないというわけ。

人生も半分を超えたと思うと、いつ死んでも悔いの残らないように生きようと、
真面目に思います。
自分にもお金をかけて、体に良いこともしてあげないと。
やりたいことやらないと。
自分の考えをきちんと伝えないと。
でも、一応社会の一員として生きていくにはバランス感覚も必要な訳で、
ムカつく人に対してそのままの態度を示す訳にもいかないので、私の心の中にあるリストにそっと名前を挙げて自分の気持ちを納めることにしています。

今年も
思うこと、趣味、実践・・・
時間が割ける限り、UPしていきたいと思いますので
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

先日、母の通院に付き添ったとき、病院の近くに
「乙女神社」
という神社があり、名前に惹かれてお参りをしてきました。

今年も良い仲間に囲まれて、良い1年になりますように

C360_2016-01-28-11-36-23-179

コメント

ページの先頭へ
× CLOSE × CLOSE