こぶたのつくりかた - 海も山も大好きなこぶたが自然からもらったたくさんのenergyを紹介します

3月の活動報告

今年はいつまで雪山にいられるのでしょうか・・・

昨シーズンほど雪は少なくなかったけど、雪解けは昨年同様早く感じます。

そろそろ私のスノーシーズンも終わりが近づいてきています。

シーズンが終わると一気に夏モードになりますからね。それはそれで忙しい。

一気に走り抜ける感じです。

でも、この忙しい感じは嫌いではありません。

 

3月9日 パシフィコ横浜で開催際されているボートショーに行ってきました

プロフリーダイバーの岡本美鈴さんと、尊敬する海洋冒険家の白石康次郎さんがそれぞれトークショーをやっていたので、しっかりお話しを聞かせてもらいました。

美鈴さんはまだまだ現役のフリーダイバー。
今年も世界選手権に出場します。
同世代の(私が1歳お姉さんかな)アスリートとして、リスペクトしています!
そして、私なんかとも親しくしてくれて本当にありがたい。

同世代なのに世界で活躍するお友達のプロフリーダイバー岡本美鈴さん

白石康次郎さんは2020年に開催されるヴァンデグローブ世界1周無寄港無補給レースの前哨戦が今年から始まるとのこと。
頑張って欲しいです。心から応援しています!
私のデスクのまわりには前回大会の康次郎さんのポスターや写真がたくさん貼ってあります。
勇気とエネルギーが伝わる気がして。

尊敬して止まない海洋冒険家の白石康次郎さん

 

21日 スノーシーズン最後になるか?!

ボスがテレマークスキーを購入し、練習意欲に燃えているのでお友達のNちゃんをお誘いしてかぐらへ行ってきました。

ザクザクの春スキーだけど、すごい人。

それなりに良い練習になっていた様子です。

私は自分の練習。

今シーズン進化できた部分を確認するように、1本1本、丁寧に滑ってみました。

テレマークもなかなか難しそう。結構ダイナミックに滑らないとテレマーク姿勢にならないようです 帰りはもちろんへぎそば。3人で5人前・・・だったかな。

コメント

ページの先頭へ
× CLOSE × CLOSE