こぶたのつくりかた - 海も山も大好きなこぶたが自然からもらったたくさんのenergyを紹介します

フレッシュマンセミナーでスノーケリング指導をおこないました

7月22日〜25日千葉県南房総市にある坂田ステーションにおいて、政策文化学科1年生のフレッシュマンセミナーが実施されました。
館山市立渚の博物館や鴨川シーワールドのバックヤード見学、保田漁協や千倉漁協視察、坂田ステーションでのスノーケリングや磯観察など、どれも興味のある活動ばかりです。

スノーケリングは台風の影響が残りコンディションは今一つでしたが、これも自然の海の様子であり、このコンディションに合わせた活動の仕方を理解していただけていたら嬉しく思いますし、海洋大の学生として必要な素養かと思います。
千倉漁協にて、アワビの養殖についての説明を聞かせていただきました千倉漁協にて、アワビの養殖についての説明を聞かせていただきました

透明度が悪いなりの魚の見方、探し方は、ダイビングのガイドをして培ったテクニックだと思っています。うねりに飛ばされまいと必死に海藻にしがみつくタツノオトシゴ発見!透明度が悪いなりの魚の見方、探し方は、ダイビングのガイドをして培ったテクニックだと思っています。うねりに飛ばされまいと必死に海藻にしがみつくタツノオトシゴ発見!

コメント

ページの先頭へ
× CLOSE × CLOSE