こぶたのつくりかた - 海も山も大好きなこぶたが自然からもらったたくさんのenergyを紹介します

今年も学会参加のため台湾へ行きました

5月13日〜15日、台湾師範大学にて “2016 International Conference of Sport, Leisure and Hospitality Management” が開催され、発表をさせていただきました。

DSCN0012

会場への案内は一般道にもありました。斬新!会場への案内は一般道にもありました。斬新!

毎年参加していますが、今年は台湾師範大学が70周年のようでした。

この時期の台湾の気温は30℃を超え、湿度は80%くらいありそうな、ムシムシとした梅雨のようです。それほどひどい雨には降られませんでしたが、梅雨明け前の沖縄のような気候は厳しいものがありますね。

そんなに暑いのに辛いものが食べたい人が多く、これがまた美味しいので汗をかきながら食べられてしまうのが不思議です。

台湾や中国で餃子というと水餃子が出てきます台湾や中国で餃子というと水餃子が出てきます 有名らしい牛肉麺のお店に連れて行っていただきました有名らしい牛肉麺のお店に連れて行っていただきました 懇親会はこれも毎度おなじみの鍋のお店。台湾人も鍋が好きなんですかね。懇親会はこれも毎度おなじみの鍋のお店。台湾人も鍋が好きなんですかね。

 

グルメツアーではありません。

学会発表(も)してきました。
今年も台湾師範大学に在籍する日本人大学院留学生が通訳も含めた大会運営に活躍していました。
お世話になりました皆さまに感謝申し上げます。

 

DSCN0105

コメント

ページの先頭へ
× CLOSE × CLOSE